子育て

【100均ダイソーおもちゃ】赤ちゃんも泣き止むカシャカシャハンカチ!手作りより安くて簡単です

こんにちは。
おまめにゃんず(母猫とそのこども猫3匹)の同居人です。

赤ちゃんってビニール大好きですよね。
なぜか惹かれてしまうカシャカシャなる音と触り心地。

口にいれても大丈夫なものを手作りしようと100均に行ったら、まさかの可愛い商品がありました。



















見つけたのはダイソーのコラボ商品エリア

人気絵本「しましまぐるぐるとのコラボ商品」

お値段は220円。

手作りすると、布と中に入れるビニール類など合わせても220円かもしくはそれ以上かかります。そしてミシンで縫う作業時間もかかります。

買ってすぐに使えるのは、かなり嬉しいです。



実際使ってみた感想

丁度良いサイズ

購入した時は小さいかなと感じましたが、生後7か月のわが子の手に収まる丁度良いサイズです。


カラフルな色に、見た瞬間すぐに興味津々。握って、くしゃくしゃに丸めて、ビニールの音を楽しんでいました。



口に入れても安心です。






洗濯すると紐がほつれます

ネットに入れて洗濯しましたが、購入して一回目の洗濯でモケモケに

1口に入ると食べてしまいそうなのでこの部分はすぐにカッハサミで切りました。(ベビーカーなどに付ける時にはあった方が便利だとは思いますが、家の中ではなくても大丈夫でした。)






購入して1ヵ月

今でも飽きることなくカシャカシャしてます。(笑)

泣いた時に音をならすと、一瞬パッと顔をあげて泣き止むので手放せません。(笑)






おまめにゃんずも気になる様子でした。(おやつの袋の音と勘違いしたのかも…?)








ダイソーの手作りタペストリーの記事はこちら↓





コメント