【尾道の居酒屋】実際に行って美味しかった 落ち着いた雰囲気でオススメな居酒屋の紹介

デートで使えそうな落ち着いた雰囲気の居酒屋を探してる。
20代でも入りやすいリーズナブルで料理が美味しい居酒屋を知りたい。

尾道が好きで、これまで10回以上も観光に行った私たちのお気に入りの居酒屋を2つ紹介します。

馬口

お食事・お酒など

 何を食べても本当にハズレがなくて、とても美味しかったです。馬刺しの赤身(980円)焼き魚(700円くらい)がすごく美味しかったです。



そんな中、ビックリするくらい美味しくて一番印象に残っているのが、あさりの唐揚げ(680円)です。軽く感動しました。行かれた方は是非食べて欲しいです。

また、お酒の種類も豊富で特に広島の地酒の日本酒を中心にたくさんありました。梅酒だけでも10種類くらいあって、梅酒が好きな私には嬉しかったです。詳細はお店の公式HPをご覧ください。



アクセス

海沿いの通りから、一本入ったところにあります。ラーメン屋の壱番館本店を目印にするとわかりやすいと思います。








たまがんぞう

ここにはコロナ前に行きました。
お肉も魚もとても美味しかったことは覚えてるんですが、写真を撮り忘れたため、何を食べたかまで記憶にありません。

その後も何度も行こうとするのですが、そのたびに「予約でいっぱいです。」となり、実現できてません。

外観内観ともに雰囲気がよく、デートなどでの利用にピッタリ
ただし、人気店なので特に週末の利用は予約をオススメします。

また、タイミングが合えば是非行きたいお店の1つです。

場所も、駅や商店街から近い好立地

そのほか

 大好きな尾道でもっともっとお気に入りのお店を増やしていきたいと思います。のんびりと少しずつお店を追加していければと思います。

 私たちは行ったことはないですが、ベッチャーの胃ぶくろ(公式)は、いつ前を通っても人がいっぱいで、すごく活気あふれる雰囲気が道路まで伝わってくるお店です。
 いつか行ってみたいお店の1つです。

あとは、尾道ロープウェイ乗り場より東側の尾道市久保付近
昔は遊郭などもあったようで、かなりディープで素敵な雰囲気の場所です(猫も多いです)。

スナックはもちろん、居酒屋もかなり多そうなんですが、20代の私たちはどうしても敷居の高さを感じてしまって行けてません。

尾道でおすすめの居酒屋がある人はぜひ教えてくださいね!

尾道で居酒屋を利用する際は参考にしてくだされば嬉しいです。

パン好きな人は、こちらの記事もオススメします。


猫好きの人は、こちらの記事もよければご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました