尾道

【尾道の居酒屋】実際に食べてみてオススメできるお店3つを紹介

デートで使えそうな落ち着いた雰囲気の居酒屋を探してる。
20代でも入りやすいリーズナブルで料理が美味しい居酒屋を知りたい。

尾道が好きで、これまで10回以上も観光に行った私たちのお気に入りの居酒屋を3つ紹介します。

馬口





 何を食べても本当にハズレがなくて、とても美味しかったです。馬刺しの赤身(980円)焼き魚(700円くらい)がすごく美味しかったです。



そんな中、美味しくて一番印象に残っているのが、あさりの唐揚げ(680円)
軽く感動しました。行かれた方は是非食べて欲しいです。

また、お酒の種類も豊富で特に広島の地酒の日本酒を中心にたくさんありました。
梅酒だけでも10種類くらいあって、梅酒が好きな私には嬉しかったです。詳細はお店の公式HPをご覧ください。



●お店情報●
【店名】馬口
【営業時間】17:00~23:00(L.O.22:30)
【定休日】水曜日 
【電話番号】0848-36-6690
【住所】広島県尾道市土堂2-4-33
※支払いは現金のみ








たまがんぞう

外観内観ともに雰囲気がよく、デートなどでの利用にピッタリ


お刺身の盛り合わせ


地元野菜とお魚のせいろ蒸し


たこの唐揚げ



尾道屈指の人気店なので週末はもちろん、平日であっても予約をしておいた方が良いです。

当日に「今から行けますか?」って電話したときは2回とも、「満席でお席あくまで時間かかります」でした。とても繁盛していつもお客さんでいっぱいです。

●お店情報●

【店名】たまがんぞう
【営業時間】17:00~24:00(L.O.23:00)
【定休日】月曜日 第1日曜日、第3日曜日 
【電話番号】050-5486-4129
【駐車場】有:専用無料4台
【住所】〒722-0035 広島県尾道市土堂町1-11-16



鉄板酒楽 さんしん

お好み焼きとお酒を楽しめるお店「鉄板酒楽 さんしん」 さん。

2021年にオープンした新しめお店なのに、長年営まれているお店に感じる雰囲気。鉄板で出される尾道焼(砂ずりとイカ天が入ったお好み焼き)が絶品!
感動する美味しさでした。



関西人なので、旅行に来てまでお好み焼きは…と思ってた部分がありましたが、尾道焼きを知らなかったことを激しく後悔。絶対にまた行きたいと思うお店でした。


●お店情報●
【店名】鉄板酒楽 さんしん
【営業時間】11:30~14:00 17:30~22:00
【定休日】水曜日 
【電話番号】0848-38-1885
【住所】広島県尾道市十四日元町3−32

今後行きたいお店

 大好きな尾道でもっともっとお気に入りのお店を増やしていきたいと思います。のんびりと少しずつお店を追加していければと思います。

高原誠吉食堂

行ってみたいお店1つ目は「高原誠吉食堂
名前からは想像できないくらい外観、内観ともにおしゃれな日本料理のお店で商店街にあります。

前からお店の前を通るたびに気になってたのですが、尾道で美味しくリーズナブルに食べられるお店ということで耳にする機会が幾度かあり、ぜひ行きたいと思っているお店の1つです。

食べログの評価も非常に高く、予約必須のお店みたいです。


最大の関門は1歳の赤ちゃんと一緒に行ける雰囲気のお店なのかが…。


保広

行ってみたいお店2件目は、地元尾道の魚を使った海鮮、寿司が美味しいと評判の「保広」です。

お店の目の前のコーヒー屋さんの店長さんがオススメと教えてくれたお店です。


ランチもやってるみたいで、開店前からかなり人が並んでいたことから、こちらもかなりの人気店のようです。


ベッチャーの胃ぶくろ

行ってみたいお店3件目は、築150年の古民家を改装して営業されている「ベッチャーの胃ぶくろ」さんです。

たまがんぞうさんと同じ「有限会社いっとく」グループのお店で、店内写真を見る限り、たまがんぞうと同じで掘りごたつの席が多くありそうな感じで、きっと子連れでも問題なさそうだなとも勝手に思っております(笑)。

いつ前を通っても人がいっぱいで、すごく活気あふれる雰囲気が道路まで伝わってくるお店です。




かぎまさ

行ってみたいお店4件目は、尾道焼を食べられるお店の中でも、屈指の人気店の「かぎまさ」さんです。

こちらもPOUR specialty coffeeの店長さんに教えてもらったお店です。

尾道の久保町、とても魅力的な飲食店がかなり多そうなんですが、20代の私たちはどうしても敷居の高さを感じてしまって行けてません。

コメント