【2021夏の尾道市立美術館】岩合光昭さんの写真展「こねこ」が素敵でした



あの警備員さんと猫の攻防で有名な尾道市立美術館で2021年7月から岩合光昭さんの写真展「こねこ」が開催されていることを偶然知りました。


尾道の商店街を歩いていると、いたるところにポスターが貼ってあったんです。

ふらっと行ってきました。

美術館や芸術とはまったく無縁の人生を過ごしてきましたが、とても良かったです。

暑い夏の尾道観光では、猫好きにとっては天国そのものでした。




写真展「こねこ」へ本当に行って良かった

岩合光昭さんの写真展「こねこ」

全6部屋の展示場に「世界中のこねこ」の写真が展示されていました。

日本のこねこ、アジアのこねこ、ヨーロッパのこねこ、アフリカのこねこ、というような感じで、各部屋ごとに全く違う国の「こねこ」に出会うことができます。

ちょっぴり海外旅行気分を味わうこともできました!

また、ところどころに写真OKのコーナーもありましたよ!

暑い夏の尾道観光では唯一?涼しい場所です!

夏の尾道は灼熱地獄で観光に不向きというイメージが強いと思います。

そんな尾道で、ほとんど唯一と言ってもいい、涼しく観光ができる場所です!!

5分も歩けば、汗でシャツがベタベタになります。

猫好きなら行く以外の選択肢はありません!




お得な割引情報

大人800円
高校生・大学生550円
中学生以下無料
70歳以上または各種手帳をお持ちの方無料

ロープウェイのチケットを見せれば100円引きになります!

ロープウェイを乗らない方は、猫グッズを持参すると100円引きになるらしいです!




おすすめのアクセス方法

灼熱地獄の夏に登って行くのは絶対にオススメしません。着いたころにはTシャツが搾れるくらい汗だくになっちゃうと思います。

主な方法は下記の2通りです。

車で行く。

千光寺公園パーキングから5分も歩けば美術館につきます。パーキングは600円と良心的な値段です。

車で行く際は、「土産物店つるみ」を目印に車を走らすといいですよ。
お車で行く際は美術館の割引のために1人1つの猫グッズをお忘れなく!

ロープウェイで登る。

現在ロープウェイ頂上が工事中ですが、問題なく使えます。ロープウェイ頂上から5分も歩けば美術館に着きますよ。

美術館の割引にロープウェイのチケットが使えるので捨てずに持っておきましょうね!


尾道に宿泊を考えている方は是非こちらも参考にしてみてくださいね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました