【PARKLONプレイマット】赤ちゃんと猫のいる家で使ってみた感想

こんにちは。
おまめにゃんず(母猫とそのこども猫3匹)の同居人です。

わが子が寝返りにずり這いの時期を迎え、PARKLON(パークロン)carino carino のプレイマットをリビングで使っています。











サイズとデザイン

サイズは190×130×1.2
リビングの10畳のスペースに1/3ぐらいがカーペットになります。


デザインはJelly terazzoです。


リバーシブルになっています。



遠目で見た写真です。
イメージしていたよりもシンプルでリビングの雰囲気と色馴染みが良かったです。














使用感

1.2㎝の厚みでも充分のモチっと感。圧がかかった部分のみマットがへこみます。フローリングだと滑っていたけど、わが子も踏ん張りやすいのか、ずり這いを始めました。

ただ、購入時から既にへこみ続けている箇所がいくつかあり、そこは少し気になります




床暖房の熱も伝わる

防水加工がある為か、座ってすぐはヒンヤリ感じます。座り続けていると床暖房の熱もじんわり伝わり充分温かいです。




お手入れが簡単

防水なので、よだれもすぐにふき取れます。

お掃除ロボットもそのまま使えるので片付けもいりません。お掃除ロボットの掃除後、アルコールで消毒すればより衛生的に保てます。




購入時の独特なニオイ

ネットの口コミで独特なニオイが強いとありました。

確かに購入してすぐは寝転ぶと独特なニオイがしました。けれど座っていると気になりません。
(数日でほとんどしなくなりました。)






猫がいるお家でも心配なく使える

赤ちゃんが使うために買ったので、猫にはあまり入って欲しくはないと正直思ってましたが取り越し苦労だったようで。

結論、猫には不人気でした。

感触が猫にとってあまり良くなさそうなのかな?

我が家は猫4匹。毛や、汚れ、爪とぎ。カーペットを置くにはハードルが高かったのですが、このマットは猫が使わない為、心配なく人間は使えています


我が家の猫さんはふかふかベットとキャットタワー、フローリングから直接伝わる床暖房の熱の方が好きみたいです。








もっと早く購入すれば良かった

衛生面や、部屋の雰囲気が変わる不安から購入を先延ばしにしていました。しかし実際使ってみると、もっと早く買っておけば良かったと感じました。




コメント

タイトルとURLをコピーしました