子育て

知育玩具【ミナペルホネン×出産祝い】アートな積み木|片付けまで楽しくできる

こんにちは。
おまめにゃんず(母猫とそのこども猫3匹)の同居人です。


温かみがあって、長く使えて素敵な木の玩具。

中でも見つけた瞬間に一目惚れしたのがmina perhonen(ミナ ポルホネン)の積み木です。












斬新なデザイン

ハートに雫、小さな六角形。全部で24個の積み木が入っています。



色や模様がついている積み木はリバーシブル。
飾りたくなるデザイン。



積むのは勿論、並べる、形を作る、色合わせする。色々な楽しみ方が出来ます。



積み木が入っているのは、おうち型の入れ物なのでごっこ遊びも出来そうです。







持ちやすいサイズ

生後6か月のわが子が丁度手掴み出来るサイズです。舐めても安全な塗料が使用されています。
(※対象年齢は1歳6か月~となっています。生後半年のわが子の口では飲み込めないサイズ感でしたが、遊ぶ際は子どもから目を離さないように注意した方が良さそうです)




片付けも楽しい

「積み木もお家に帰るよ~!」と一緒に楽しく片付けられそうです。






インテリアに馴染む

玩具を置いていると思えないシンプルでおしゃれな見た目。


本棚にもコンパクトに収納出来ます。






猫とも絵になる積み木

優しい木の音に、思わず我が家のおまめにゃんずも興味深々。(笑)



三角や四角。今まで想像していたものと一味違った積み木。これからも色々と遊ぶのが楽しみです。






コメント