【かき氷アレンジレシピに挑戦1】砂糖不使用!パイナップルかき氷-おうちでToffy-

贅沢にパイナップルを丸ごと1個使ったかき氷を作ってみました!


Toffy公式HPにアレンジレシピがいくつかあって、今回はそれを参考にして作りました。

とても簡単でビックリするくらい美味しかったので是非参考にして下さい。

材料

・パイナップル1個
・プレーンヨーグルト150g
・練乳(トッピング用)

甘いパイナップルだったので今回はグラニュー糖は使わずに作りました。

作ってみました

パイナップルの中身をくり抜きます。ここが一番大変な作業。


パイナップルとヨーグルトをミキサーでかくはんします。
すでにこのままでも美味しそうです。(笑)


容器に移します。そのままだと気泡が出来てしまうので、表面をスプーンですくって滑らかにして凍らせました。


最後までひんやり食べたいので、くり抜いた後のパイナップル(容器として使う)も冷凍庫で凍らせておきました。


削っている時からパイナップルのいい香りがしてふわふわなかき氷が出来ました!


食べてみた感想

パイナップルのふわふわ柔らかいくちどけ感が8割とヨーグルトのシャリっと感2割。

ヨーグルトの酸味、パイナップルの甘さ酸っぱさが絶妙でした。

砂糖を入れていないのでスッキリした後味で、いくらでも食べられます。

公式レシピは、練乳を混ぜてましたが、最初から練乳を混ぜて作るのではなく、味変で練乳をトッピングすることをオススメします。


是非、やってみた感想や、オススメのトッピング、練乳ありとなしどっちが美味しかったかなど、感想をコメントして下さると嬉しいです。


私たちが使っているかき氷器はToffyのK-IS9-PAというモデルです。





こちらもオススメです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました