Toffy電動かき氷器×冷凍カットフルーツでとろふわ食感スイーツ

かき氷器で冷凍フルーツを削ってお家でとろふわスイーツ作りしてみませんか?

こんにちは。おまめにゃんず(母猫とその子ども猫3匹)の同居人です。

この夏購入したToffy電動ふわふわかき氷器
氷以外に冷凍フルーツにも対応しているんです!




冷凍フルーツは付属のリングに8分目

冷凍フルーツを削る方法は、氷ケースにフルーツ用リングをセットするだけです。
はめ込むだけなので簡単!


今回試した冷凍フルーツはこの2種類。
ベリーミックスとマンゴーです。どんな出来上がりになるかワクワクします♪


冷凍フルーツはケースの8分目を超えないように入れます。
試してみたところ大体1回に120~130gが丁度良い量でしたよ!



実際に削ってみました

マンゴー


薄くカットされ、くるんとカーブした見た目。何だかお花の花びらみたいです❁
スプーンですくうとふんわりとした軽い感覚。
食べると、滑らかな口当たりでとろっと口の中で溶けていきました。

ベリーミックス

ブルーベリー、ストロベリー、ブラックベリー、ラズベリーのミックスです。

細かくスライスされて、それぞれのベリー形は様々な見た目に。
スプーンですくうとほろほろふわっとした感覚。
食べるとしゅわーんと溶けて酸味がじゅわっと口に広がります。種のつぶつぶ感は少し残りました。




お片付けの難点ポイント

ご覧の通り、かき氷器の氷ケースを外ししてみると裏側にべったりフルーツがくっ付いています。
ベタベタするので丸洗いしたい衝動に駆られますが、本体はふき取りのみです。(パーツは取り外して洗えます)

美味しく食べた後はいしっかりお片付けが必要です。




冷凍フルーツレシピが広がりそうな予感

そのまま食べても勿論美味しかったですが、アレンジ次第で色んな楽しみ方が出来そうです!

フルーツティーの果物部分や、かき氷のトッピング、冷製パスタのソースなどなど…。

試してみたいことが増えたので、また作ってみたらブログでご紹介出来たらなと思います♪




私たちが使っているかき氷器はToffyのK-IS9-PAというモデルです。




かき氷のアレンジレシピにも挑戦してみました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました