酒造会社が作った飲みながら家族で過ごせる公園【長龍ブリューパーク】

青空の下で
大人はビールや日本酒を呑み

広い芝生の上で
子どもは走り回り遊ぶ

そんな新しい形のレジャースポット
長龍ブリューパーク(CHORYO BREW PARK)に行ってきました。


こんにちは。
おまめにゃんず(母猫とそのこども猫3匹)の同居人です。







ブリューパークの雰囲気


1階はお酒やフードの販売ブース





2階と外のフロアは全て飲食、フリースペース。
飲む人も飲まない人も気軽に過ごせる空間づくりになっています。

お弁当や食べ物の持ち込みも出来るので、ピクニックに家族で立ち寄ることが出来ます




週替わりの特別クラフトビール&コイン式日本酒専用機で味比べ

ビールの内容は毎週変更され、飲み比べセットや季節の特別メニューが楽しめます。


お酒に合うフードメニューも販売されています。ペアリングを教えてくれているのも嬉しいポイントです。



厳選された日本酒が少量ずつ楽しめるコイン式日本酒専用機。100円/杯で色々な種類を味わえます。



ショップもありました。長龍酒造の日本酒やクラフトビールが販売されています。

冷蔵庫の中には缶ビールもあり、ここでドライバーさんは冷えたノンアルコールビールも買うことが出来ます。


広々とした人工芝スポット

建物の前は一面の人工芝開放的な空間で小さな子どもがのびのび走り回れます。最近こどもが走り回るのを静かに見守れる場所ってなかなないですよね。平日は芝生エリアのみを開放されていて公園として利用できます。


アクセス・お店情報

電車の最寄り駅は近鉄田原本線「箸尾」で駅から徒歩約8分になります。

車の場合、近くにある馬見丘陵公園から約5分ほど車を走らせると到着します。お子さんと公園の遊具で思いっきり遊んでから帰りに一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。芝生の上でこどもはお昼寝、大人は一杯(ドライバーじゃんけん大会が必要になりますが。笑)なんて過ごし方も素敵だと思います。

【店名】CYORYO BREW PARK(長龍ブリューパーク)
【営業時間】11時~17時
【営業日】土日祝 ※芝生エリアのみ平日開放
【電話番号】0745‐43‐6203 
【駐車場】16台 
【住所】〒635-0818 奈良県北葛城郡広陵町南7−1

コメント

タイトルとURLをコピーしました