K coffee 奈良/郡山 珈琲が飲めなかった店長さんの自家焙煎珈琲スタンド

大和郡山市の柳町商店街通り。街並みに溶け込む元ガソリンスタンドのコーヒースタンド。

元々珈琲が飲めなかった店長さんの、飲みやすい、淹れやすいをコンセプトにしている自家焙煎店
K coffeeさんに行ってきました。

こんにちは。
おまめにゃんず(母猫とそのこども猫3匹)の同居人です。








お店の雰囲気

元ガソリンスタンドが良い感じにそのまま残っているお店。

城下町に溶け込んだ空間。

板付きのシダや背の高い植物。

目の前は神社があり、猫さんがお散歩中。

良い雰囲気。




メニュー~豆購入で珈琲が1杯サービス~

豆は200g単位で購入できます。
豆を購入すると好きな種類の珈琲を1杯サービスしてくれる、なんて嬉しいサービス。

珈琲を淹れてもらいながら、気さくで話しやすい店長さんにシダ植物の板付けの方法やオススメの植物のお店を教えてもらいました。良い香りに包まれながらの楽しい時間。


ドリングとスイーツメニュー


外で飲む淹れたて珈琲の美味しいこと。
飲みやすくてふっと気持ちが軽くなる、肩の力が抜ける優しい珈琲の味。



コーヒーゼリーにコーヒーソフトクリームのせ。
ほんのり甘くて苦い、珈琲の良いとこどりデザート。
ゼリーの珈琲の種類はその時々で変わるそうで、毎回楽しめます。

近くにいた子どもさんも美味しそうに食べてましたよ。




お店情報

気さくな店長さんが営む落ち着く空間のコーヒースタンド。広い年代層に愛されるお店だと感じました。
オープンな空間なので人との間隔や距離感を気にせずまったり出来ます。いつもゆったりした時間が流れているので一人でも、子供連れでも気軽に立ち寄れます。お気に入りの本屋「とほん」さんが道路を挟んで斜めにあるので、本を片手に珈琲を飲むのもオススメです。

【店名】K coffee
【営業時間】10時~17時(珈琲豆自販機は24H営業)
【定休日】水・木曜日
【電話番号】090‐6986‐3255 
【駐車場】計4台(うち3台は17時まで)
本屋とほん前右手1台、焼き肉5丁目3番地さんの36、37、38番(K coffeeさんのインスタグラムに地図が載っています。) 
【住所】〒639‐1134 奈良県大和郡山市柳4‐46

近鉄郡山駅から徒歩10分
JR郡山駅から徒歩15分



コメント

タイトルとURLをコピーしました