奈良おでかけ

グルメスタンド 奈良/生駒 贅沢ドーナツが味わえるNYスタイルカフェ

ドーナツとパスタが美味しいと評判のNYスタイルカフェ
IKOMA GOURMET STAND(生駒グルメスタンド)さんに行ってきました。

こんにちは。
おまめにゃんず(母猫とそのこども猫3匹)の同居人です。




店内の雰囲気

ご夫婦でDIYされた店内。

木目の壁面にペンダントライトのほんわか柔らかい雰囲気。
センスの良いインテリアとグリーン。

お洒落なオリジナルブレンド珈琲のロゴも引き立ちます。




カフェメニュー

リコッタクリームのオッキ レモンクリームソース

運ばれてきた瞬間からレモンの良い香り。
パスタはモチっと食感で中のチーズとレモンクリームの相性抜群でした。

国産和牛100% クラッシックバーガー

噛んだ瞬間からパテの肉汁がじゅわっと溢れてきました。
特性マスタードソースが絶品で、お肉とお野菜の甘味も引き立ちます。
パテも外はカリっと中はふわっと素材の味を活かしたシンプルながら食べ応えバッチリの一品でした。


その他にも国産小麦使用の手打ちパスタに、ワッフル。もちろんドーナツも店内で食べられます。


珈琲は2種類のオリジナルブレンドから選べるのが嬉しかったですよ。




テイクアウト

お目当ての一つ、ドーナツは今回テイクアウト。他にも珈琲やアイスクリームがテイクアウト出来ます。

珈琲を一口飲んだ時の感動が凄くて、思わずお豆も購入しました。
お店で堪能した余韻をお家でまた味わえるのって嬉しいですよね。


お店情報

売り切れ次第、メニュー終了となるので早めの時間帯がオススメです
この日のは土曜日の11時過ぎに来店しましたが、イートインスペースの半分ほどの席が埋まっていました。
イートインとテイクアウトの両方の場合は、予めテイクアウトするメニューをお店の方に伝えておくとスムーズでした。
※小学生未満のお子様連れはイートイン出来ません。
 ドーナツと珈琲をテイクアウトしてお散歩するのがオススメです。

【店名】IKOMA GOURMET STAND(イコマ グルメスタンド)
【営業時間】11時~18時(月曜日のみ15時までの営業)
【定休日】火・水曜日
【電話番号】なし 
【駐車場】5台 公式インスタグラムのストーリーアーカイブ「駐車場」で確認出来ます。
【住所】〒630‐0213 奈良県奈良市東生駒1‐496‐105

コメント