【奈良 大宇陀古民家カフェ】abc で焼き立て絶品キッシュ

ご訪問ありがとうございます。
こんにちは。おまめにゃんず(母猫とその子ども3匹)の同居人です。
猫と人が心地よく暮らすカフェみたいなお家をモットーに、ほっこり生活中です。


今回は私が訪れた奈良県大宇陀にあるカフェ、abc~アーベーセー~さんのご紹介です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2349-1024x768.jpg

お店の外観。
古民家をDIYしたお店。旧城下町の街並みにひっそり溶け込んでいます。

店内の様子。

外観の古民家からは想像できない洋風の雰囲気。おしゃれなのに、何だか落ちつく空間。
お菓子のいい香りが漂っています。


白壁と木のテーブルと椅子のインテリア。シンプルで優しい雰囲気。

メニュー表

単品、セットどちらでも選べるのは嬉しいですね。

野菜のキッシュは季節によって中の野菜が変わります。
今回はかぼちゃと小松菜のキッシュ、トマトのキッシュの2種類でした。

ふと外を眺めると大宇陀の旧城下町にいたことを思い出します。

店内にある本たち。
お料理に関する本や雑誌の他に絵本や、奈良のガイドブック、インテリアの本などが並んでいました。

お料理を待つ間の読書。

野菜のキッシュをランチセットにして、ドリンクは珈琲を注文しました。

メインのキッシュにサラダ、ニンジンのラぺ、焼きかぼちゃがワンプレートに盛り付けられていました。

丁度焼き立てを頂けました。
焼き立てのキッシュは空気を含んでふわっと膨らんでいます。

焼き立てキッシュは香ばしく、外はサックサクで中はふんわり。
中に使われている地元のお野菜も沢山入っていて、野菜の甘味がキッシュと相性抜群でした。

珈琲と一緒に頂くのもまた幸せ。

ランチセットには焼き菓子も付いていて、これがまた美味しかったです。



テイクアウト用のキッシュや焼き菓子、紅茶もありました。

お土産は家族にもう一種類の野菜のキッシュとフォカッチャ。
お友達に焼き菓子を数種類プレゼントしました。

お家でも美味しく頂きました。

おまけに食後のお散歩。
お店から歩いてすぐにある神楽岡神社。

見晴らしが良く、気持ちの良い場所でしたよ。

*お店情報
【店名】abc アーベーセー
【営業時間】11時30分~17時(ラストオーダー16時)
【営業日】水・木・金・土曜日
【住所】〒633-2161 奈良県宇陀市大宇陀上新1899
【電話番号】0745-90-9012
【駐車場】お店近くの「大宇陀商工会」に専用駐車場2台
 ※お店付近は道が狭く、駐車場の場所も少しわかりにくいかも
 お店から徒歩7分程のところにある『道の駅 ‎宇陀路大宇陀』に車を停めてのんびり歩いて行くことをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました