【奈良 大宇陀古民家カフェ】ボリューム&栄養満点ヒルトコカフェ

ご訪問ありがとうございます。
こんにちは。おまめにゃんず(母猫とその子ども3匹)の同居人です。
猫と人が心地よく暮らせる猫カフェみたいでシンプルなお家をテーマにほっこり生活中です。

今回はおススメカフェのご紹介。奈良県大宇陀にあるヒルトコカフェさんです。

お店の雰囲気

大宇陀の万葉公園のお隣。古民家が並ぶ住宅の一角にひっそりとあるカフェ。
冬なので木の枝が少し寒そうですが、春ごろには緑溢れる中にお店があるイメージでしょうか。

お庭の入口。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: FullSizeRender_1_compressed_2022_02_19_103213-e1645235549190.jpg

お店の入口前にある看板。

お座敷もあり、お子様連れの方も入りやすい雰囲気でした。
子ども用のおもちゃも用意されていましたよ。




ランチ

ランチメニューは3種類
気まぐれランチとハンバーグランチ、キッズプレート。
どれもデザートとドリンク付きです。

お子様用メニューがある古民家カフェは珍しいですよね。

この日の気まぐれランチのメインは
カブとマイタケとスモークサーモンの豆乳レモンパスタ。

今回は大人2人だったので、気まぐれランチとハンバーグランチを1つずつ注文しました。

気まぐれランチ

スープにサラダ、餡づつみ


前菜

グラタン、マリネ、ほうれん草のスパイス和え、きんかんをのせたクラッカー、一口キッシュに田楽、ガーリクパン。

ワンプレートに色鮮やかで栄養バランスも抜群。
ひとつひとつ丁寧に作られ盛り付けられているのが伝わります。

メイン

カブとマイタケとスモークサーモンの豆乳レモンクリームパスタ。

そら豆や葉物も入っており、
レモン豆乳クリームのさっぱり感とスモークサーモンやそら豆のコクと相性抜群でした。

デザート

よもぎゼリーとエルダーフラワードリンク




ハンバーグランチ

スープにサラダ、餡づつみ


前菜・メイン

前菜
グラタン、マリネ、ほうれん草のスパイス和え、きんかんをのせたクラッカー、一口キッシュに田楽、ガーリクパン。

メイン
包み焼きハンバーグ

メインの包み焼きハンバーグと前菜がワンプレートになっていて、五穀米も一緒に頂けます。
ハンバーグは奈良県産宇陀牛と宮崎県産豚肉を使用し、大和当帰という薬草が練りこまれていました。

包みを開くとあつあつのハンバーグ。
じゅわーと出てきた肉汁とソースがご飯に合います

デザート

もぎゼリー。

甘すぎず、口当たりの良いゼリーでした。

エルダーフラワーのハーブティ。
マスカットの様な風味で良い香りでした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4278_0_compressed_2022_02_19_103324-e1645235881492.jpg

お店でも販売されていました。
とても気に入ったのでお家でも再び飲みたいと探しみるとネットでの販売もありました。
下記のAmazonでおそらく最安値で買えると思います。

お洒落なのに、ボリュームもあり身体に優しくて最後まで大満足のランチでした。

雑貨・テイクアウト焼き菓子

お洒落な手作りの陶器。


奈良県産のお茶やヨモギを使った焼き菓子、ケーキもお土産用に販売されていました。

*お店情報
【店名】ヒルトコカフェ
【営業時間】11時~16時(ランチは11時~14時)
【営業日】不定休(お店のサイトで最新情報の確認することをおススメします)
【住所】〒633-2165  奈良県宇陀市大宇陀中庄129番地
【電話番号】0745-88-9409
【駐車場】お店前に6台分あります。
 満車の場合はお店から徒歩10分程のところにある『道の駅 ‎宇陀路大宇陀』に車を停めてのんびり歩いて行くことをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました