【吉野・大宇陀】奈良県カフェ巡り好きの私おすすめランチ特集


奈良県の吉野・大宇陀。
春は桜の名所巡り、夏はキャンプ、秋にはススキで有名な曽爾高原に訪れる人も多いエリアです。
(冬も素敵ですが積雪地域なので足を運びにくくなります。)

自然豊かなイメージ通り食材も美味しく、実は昔ながらの古民家カフェやレトロでおしゃれなカフェがあるのをご存知でしょうか?

こんにちは、おまめにゃんず(母猫とそのこども猫3匹)の同居人です。
カフェ巡り大好きな私が是非おすすめしたい、吉野・大宇陀エリアのお店をご紹介します!

①カフェ エクボ

古民家の雰囲気をそのまま活かしたカフェ。注文してから一つずつ丁寧に作られるお料理。おすすめはお野菜たっぷりランチです。店内には雑貨も沢山あり一人でもゆったりとした時間を過ごせますよ。





②abc(アーベーセー)

古民家の中を改装したリノベーションカフェ。古い街並みに溶け込むお店の外観とパリのカフェの様な内装のギャップが素敵です。パリで修行されていたお店のスタッフさん。焼きたてキッシュやピザが絶品です。





③ヒルトコカフェ

木の温もりのある店内。オススメは薬草や地元野菜を使ったボリューム満点のヒルトコランチ

土日は特に人気で並ぶことになるので、ランチ時間を少しずらしてお店に来店することをお勧めします。




~番外編~空木(utsugi) ※カフェ利用のみ

こちらはカフェ利用のみでランチはやってません
ですがとても素敵な雰囲気で真横にランチができるお蕎麦屋さんがあるのでご紹介しました。

ケーキや珈琲がとても美味しくて、お隣のお蕎麦屋さんでランチするとカフェが100円引きになります。

お隣のお蕎麦屋さんは「よしの庵」さんです。こちらかなり人気なので事前予約または、早めのランチをおすすめします。(現在はコロナ渦で全て事前予約になっています)



おでかけランチでちょっと贅沢

遠出した時、その地ならではのご飯を食べられるのは幸せのひと時ですよね。今回ご紹介したお店はそこでしか味わえない良さが沢山溢れてます。読んでくださった方にとってお店選びの何かきっかけになれれば嬉しく思います♪素敵な旅になりますように…。

おまめにゃんずの同居人

コメント

タイトルとURLをコピーしました