尾道

【尾道×食事】ラーメンだけじゃない!オススメの尾道名物4選

尾道ってラーメン以外に何があるの?

そう思ってる人に、尾道に行ったら絶対に食べてほしいものを紹介します。

① 尾道ラーメン

まずは、やっぱりみんな大好き安定のラーメンです。

丸ぼし、つたふじ、牛ちゃんあたりの有名店は、土日には30人以上の行列は当たり前なので注意して下さい。
並んでまで食べるのが嫌な人は時間をずらすことをオススメします。
私たち夫婦は、3時とかに行きます。

個人的には丸ぼしが一番好みでした。

いま一番行ってみたいお店は『拉麺 またたび』さんです。




② 尾道焼

これまで数十回尾道に旅行してきた私たちですが、尾道焼の存在を知ったのはつい最近です。

なんでも、広島風のお好み焼きにイカ天&砂肝を加えたものらしいのですが、これが本当に絶品でした!

【店舗情報】
店名:さんしん
住所:尾道市十四日元町3−32





POUR specialty coffeeのお店の人がオススメしてくれたのは、かぎまさというお店。時間等が合わなくて行けてないのですが、必ず行きます!

【店舗情報】
店名:かぎまさ
住所:尾道市久保2丁目10−10






③ 砂肝のからあげ

すごくジューシーなのですが、コリっとした感じもあり、とてもアッサリ食べることができます。

ロープウェイ乗り場から徒歩7分程の場所にある、とりあんというお店で、食べ歩きするのがオススメ!
夫婦2人で200gあれば十分堪能できました!
熱々なので火傷に注意してくださいね。

【店舗情報】
店名:とりあん 尾道久保八幡店
住所:尾道市久保2丁目5−27





④ CASTLE ROCK(クロワッサン)

パンが大好きで、とりわけクロワッサンが大好きな私。

今まで食べた中で、CASTLE ROCKさんのクロワッサンが一番美味しいです。
感動するレベルで美味しいので、尾道に来たら絶対に行きましょう!

好きすぎてこんな記事まで書いちゃいました。



【店舗情報】
店名:CASTLE ROCK
住所:尾道市久保2丁目6−34
 ※砂肝のからあげが食べられるとりあんさんから徒歩1分の距離です。

クロワッサンを食べた後に、とりあんさんの砂肝を食べるのが私たち夫婦のお気に入りコースです(笑)。



まとめ

参考になれば嬉しいです。

尾道に来たら尾道ラーメンみたいなイメージは強いと思いますが、個人的な一押しは尾道焼です。

私たち夫婦のお気に入りの場所を紹介



朝食なら魚春一択です。




子連れでも使いやすいお店はこちら!

コメント