生活雑貨

衝動買いしたハンモックがリビングに馴染んでいい感じです

ハンモックを衝動買いしました!

大型ショッピングセンターのエスカレーター近くにハンモックが売っているのを発見。

「我が家の猫さんも乗ってくれるかな」
「リビングになんとなく馴染んでオシャレでカジュアルそう」

なんとなく気分で購入しちゃいました(笑)。


ハンモックを使ってみた感想まとめ

・想像以上に使い心地が良く、人をダメにする(笑)。

・下のスペースが空いているのでお掃除が楽チン

・猫がまったく乗ってくれない。

・猫がまったく乗ってくれないから毛の掃除が楽。

・お家の洗濯機で使用可と扱いが簡単。

・インテリアに良い感じで馴染んでくれる。

ぜひリビングにハンモックを置いてみたい人は参考にしてください。

室内で自立式ハンモックを使ってみた感想

寝心地がソファより気持ちいい。

身体を包み込んでくれる感じで、とてもフィットします
ソファがいらなくなるレベルで快適ですよ。揺れも絶妙に気持ちいいです。寝落ち注意!!

なお、揺れがあるため、猫はまったく乗りません
注意点としては、お酒を飲んだ後や食事後は、揺れが絶妙に気持ち悪さを誘発する可能性あり




下のスペースが空いているのでお掃除が楽チン。

ハンモックを移動させることなく掃除機やクイックルワイパーを使えます。お掃除のときに移動させなくて良いので楽です。

家の洗濯機で洗濯できる点も魅力的です。(お家クリーニングコースで洗濯してます)



猫はまったく乗ってくれません。

我が家の猫が乗ってくれたら可愛いだろうなって少し期待してました…。

マタタビをふってみてもダメでした(笑)。

カメラの音が何かの撮影?ってくらいカシャカシャしてて…(笑)。

ハンモックには一度も乗ってくれていません…。
しかしフラワースタンドを使った手作りの猫ハンモックは大人気です!






ハンモック買ってみた感想まとめ

人間にとって、想像以上に快適でした。
座っても良し。寝転んでも良し。

そして、ソファと違って、足元の空間が空いているので、掃除機をかけやすい点もメリットです。
加えて、足元の空間が空いていることでリビングが広く見える点がありがたい。

私たちが購入したハンモックはFrancfrancさんのルボン3wayでした。








【追記】2021年8月

ヨギボーが無事に届きました。使って2週間ですが、ヨギボーについても書いたので、こちらもご覧ください。

コメント