【10分で完成!超簡単】無印良品の「壁に付けられる家具」のフック

無印良品の壁に付けられる家具のフック

玄関をでた土間のところに、カメラや帽子をかけるフックをつけたくて、ニトリや無印などで色々と探してました。結局、無印のフックを買ったのですが、想像以上に満足できたので紹介します。

・玄関先に小物をかける石膏ボード用のフックが欲しい。
・工具を使うなど、難しく面倒なものは嫌。

という私のような人にはオススメです。


無印良品「壁に付けられる家具のフック」

商品の情報

価格は税込み890円。耐荷重は2kgとあります。



設置手順

箱の中の部品は以下の通りです。

最初に設置する場所に付属の紙をテープで張ります。すると我が家の猫で誰よりも遊ぶのが大好きなここあがやってきて、どうしたのかな思ってたら、


ひらひらする紙が気になってたようです。可愛かったので思わずパシャリ。



次に、フックに5つの穴にピンを差し込みます。手でピンを押し込む際は少し力が要ります。手で8割程差し込み、残りはピンを押し込む半透明のものでグッと押し込みました。



5本ともピンを差し込んだら木の家具を上からスライドさせるように差し込みます。カチッと音が鳴ったらOKです。

最初に張り付けた紙をとれば完成!!

ネジとか釘とかそういうの得意じゃないので、これは短時間で楽チンなのが良かったです。使いだして半年近くになりますが、グラつくなどの不満も特にありません。


作業中ずっとここあが見守ってくれてました。短時間ですが楽しく設置作業ができました。ちなみにトップの画像に写っている猫はだいずです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました