尾道

【尾道 CASTLE ROCK】お気に入りのクロワッサン ベスト5

こんにちは。
尾道と猫が大好きな30代夫婦です。

大好き過ぎて尾道に訪れること10回以上。

毎回必ず立ち寄るのがCASTLE ROCKさん。

どれも美味しいのですが、そんな中でも今回は私がぜひおススメしたいお気に入りクロワッサンをランキング形式でご紹介させて下さい。












第5位 デリンジャー

シロップかけのミニクロワッサン5個入り 325円。

ふわっと甘い香りと小麦の良い香りについ何個も食べてしまいます。(笑)

食べ歩きや帰り道の運転中でも食べやすいサイズ感。お土産に買って帰ると喜ばれます。



第4位 TINY TOON

シェフの気まぐれミニデニッシュ 140円。

写真はチョコとチェリーのデニッシュです。

小さいサイズから想像出来ないあまりのサクサク食感に満足感が凄いです!
シェフの気まぐれってところもまた良いですよね。



第3位 瀬戸の花嫁

尾道産レモンを使ったクリームの上にイタリアンメレンゲが乗ったデニッシュ。

食べた瞬間レモンの香りが広がり、デニッシュとクリームの相性が絶妙です。
これを食べると尾道旅行に来たなーと感じるパンです。




第2位 ザ・クロワッサン

クロワッサン 190円

クロワッサンと言えば、キャッスルロックさんのこのクロワッサン!

一度食べると美味しさに虜になってしまいます(笑)大きさも食感もこれ以上ないクロワッサンです。

このクロワッサンが食べたくて尾道に行きたいと思うくらいです。







第1位 バタリアン

あんバターサンド 320円

ザックザクのクロワッサンの上に北海道産の粒あんと角切り発酵バター、一番上には岩塩が少しトッピングされています。

見た目のインパクトもさることながら食べた時の衝撃が凄すぎました。もう幸せ過ぎて。(笑)
パンの香りとあんことバターと岩塩のあまじょっぱさ。たまりませんでした!

今までいろんなパン屋さんであんこが入ったパンを食べてきましたが、一番強烈に脳裏に焼き付きました。





キャッスルロックのパンを全種類食べたいです

行く度に必ずお気に入りを買ってしまうので未だ全種類を食べることが出来ていませんが、まだまだ美味しそうなクロワッサンが沢山あるのでこれからも味わっていく予定です。

さらなるお気に入りに出会えたらまた更新していきたいと思います。

尾道に来たからには是非行きたい!そんな素敵なパン屋さんなので機会があれば足を運んでみて下さい。あなたのお気に入りが見つかった時には教えて頂けると嬉しいです♪





●尾道にあるパン屋さんの記事も宜しければご覧ください


コメント