【おすすめ猫おもちゃ】DAISO「ナチュラルじゃれ棒」が猫に大人気

シンプルなデザイン
猫からの絶大な人気(ただし個体差あり)
高いコストパフォーマンス

これらの要素をばっちり満たした100円均一のDAISOの猫グッズを紹介します。



DAISO「ナチュラルじゃれ棒」(税込み110円)

おまめにゃんず満足度

あまりの勢いにケガしないか心配になるくらいです(笑)。

ネズミのしっぽ部分の「ひも」がフリフリするのが我が家では大人気。



シンプルなデザインが素晴らしい

猫のおもちゃの多くが、ピンクや黄色などの派手な色を使ったものが何故か多くて苦手です。

けれど、これは持ち手の木のデザインが好きですし、ネズミのデザインもシンプルでかわいいのでお気に入り。




耐久性が意外にも優秀

100円の猫のおもちゃなんて数日で壊れるんじゃ…

って思って買いましたが、100円の割にと言ったら失礼ですが、驚くほど優秀。

こんな感じで引っ張っても全然OK。
紐がゴムになっていて、伸びるため、なかなかちぎれません。

だいず
だいず

俺は一度掴んだオモチャは絶対に離さないぜ!

かなり激しめに遊ぶだいず
だけど、ちぎれたりはしないです。



使っているうちに、我が家はネズミの顔のピンクの部分や目の黒い部分が取れたりしました。

劣化しない訳ではありません。
誤飲のリスクもありますのでご注意ください。




さいごに

耐久性
3.5
デザイン
4.5
コスパ
5

猫のオモチャは本当にピンキリ。
数百円するものでも、1日で壊れてしまうことも多々ありました…。

これは100均にも関わらず、コスパが素晴らしい。もう我が家は3つ目です(笑)。


ただ、ネズミの顔パーツが取れたり、ヒモ部分がちぎれる可能性もあります。特にヒモの誤飲は猫の命にかかわる非常に危険なものです。
絶対に、遊び終わったら猫が触れない場所に直すようにしましょう。

猫のヒモを誤飲する恐ろしさをご存知ない方はぜひ下記の記事を一度読んでいただければと思います。私もこの記事を初めて読んだときは背筋がゾッとしました。
読んで以降、猫のおもちゃは必ず遊び終わったら片付けるようになりました。

「絶対に紐で遊ばせてはいけない」 注意! 猫の“紐誤飲”は命の危険につながります
猫バンバンに次ぐ、大切な注意喚起です。




皆さんオススメの猫グッズがあれば、ぜひブログのコメント欄やInstagramなどで教えて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました