【ソーダストリーム】フレーバーを入れて炭酸水を作ったら溢れてきた…

ご訪問ありがとうございます。
こんにちは。おまめにゃんず(母猫とその子ども3匹)の同居人です。
猫と人が心地よく暮らすカフェみたいなお家をモットーに、ほっこり生活中です。

以前にソーダストリームを使ったら水が溢れる原因を調べた記事を書きました。

これ以来、水が溢れることもなく、快適にソーダストリームを使用してきました。



新しいガス交換をネットで注文した際、ライムフレーバーが試供品としてついてきました。


これを試しに使ってみたところ、またまた水が大量に溢れてしまいました…。

原因を調べたところ、ソーダストリーム公式HPの説明欄に下記の通り書いてありました。

ソーダストリームの炭酸水へ一滴垂らすだけで、シュワっと広がるフレーバーウォーターが作れます!
フレーバーは人気の「オレンジ」「レモン」「ライム」の3種類からお選びいただけます。香りはフレッシュでも、甘すぎないノンカロリー。
普段の炭酸水へアクセントとして、ダイエット中の気分転換に……。ウォータードロップで炭酸ライフをさらにお楽しみください! 使い方:

1. ソーダストリームで作った炭酸水1リットルに対し、およそ小さじ1/2のウォータードロップを専用ボトルへ入れてください。
2. ふたを閉めフレーバーが行き届くようにゆっくりボトルを振ってください。
3.そのままグラスなどへ注いでお召し上がりいただけます

ソーダストリーム公式HP



結論から言うと、すごく単純な話でした。

炭酸水を作る前の水にフレーバーを入れてはダメだったようです。

作った炭酸水に、フレーバーを入れるのが正解だったみたい。



言い訳みたくなっちゃいますが、一応フレーバーの説明書は読みました。
その上で勘違いして、ミスしてしまったのです。

もしかしたら他にも同じ人がいたんじゃないかなって思って今回、記事にしてみました。
もし、同じ経験をした方がいらっしゃれば、是非コメントして下されば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました