【猫とヨギボー】人をダメにする最強の組み合わせ

ご訪問ありがとうございます。
こんにちは。おまめにゃんず(母猫とその子ども3匹)の同居人です。
猫と人が心地よく暮らすカフェみたいなお家をモットーに、ほっこり生活中です。

こちらの記事では、ヨギボーを使い始めて1ヵ月、ぜんぜん猫が使ってくれない話を書いていました。






しかし使い始めて2ヵ月頃から猫がヨギボーを使ってくれるようになりました!

猫がヨギボーを使っているとリビングの時間の流れがとても緩やかになります。



持ち帰りの仕事を家でする人にはヨギボー&猫は絶対にダメです。
ヨギボー&猫は人間のやる気を根こそぎ吸い取っていきます。

我が家でもヨギボーを買う前は、
晩御飯⇒片付け⇒お風呂というサイクルがありましたが、

ヨギボーを買ってからは、
晩御飯⇒片付け⇒ヨギボーでまったり(1時間)⇒お風呂…。



猫がいる家にヨギボーを置いたらどうなるのか?
ぜひ読んでいただき、雰囲気を味わっていただければ嬉しいです。

SPONSOR LINK

猫とヨギボーのある暮らし

初めて使ってくれたのはこまめ
綿棒で遊ぶのが大好きなこまめが、綿棒をヨギボーの上に運んで遊ぶようになりました。



ヨギボーで遊び始めてから数週間後には…

こまめ
こまめ

ふかふか最高だにゃー


こまめ
こまめ

沈むのがたまらん




こまめが安心してくつろぐ姿を見て、だいずも使うようになりました。
だいずがヨギボーを使うときはこまめと一緒。



手つなぎショット


仲良し兄妹のだいずこまめ。必ずくっついてヨギボーでまったり。

SPONSOR LINK






やがて警戒心の強いここあも使うように。


ここあ
ここあ

寝るときはいつも丸くなるにゃー。






パーソナルスペースが広めなここあさん。
こまめと仲良し姉妹だけど距離は大事。

ここあ
ここあ

ベタベタするのはイヤだにゃ。

今では毎晩寝るときに80%くらいでここあはヨギボーを使ってくれています。



猫と暮らす生活にヨギボーがあるイメージが湧きましたでしょうか?




ヨギボーは猫もダメにしてしまいます。

それ以上に、ヨギボーに猫がダメになっている姿を見ると、すべてのやる気が奪われます。

だけどお家での時間がより幸せなものになりますよ。





おわりに…

ちなみに私たちが購入した種類は、Midiライトグレーという種類です。



沢山の種類からMidiを選んだ理由や実際に使ってみた感想もよければ読んでみてください。

SPONSOR LINK

コメント

タイトルとURLをコピーしました