【注意】ねこ駅長が出勤する貴志駅は車で行けません。オススメは伊太祈曽駅から電車旅。

場所:和歌山県の貴志駅  本日のねこ駅長:ニタマ

ねこ駅長が出勤する貴志駅は車のアクセスが難しい場所

車は5駅離れた伊太祈曽駅に駐車し、 初めての和歌山電鐵旅へ行ってきました!

実は伊太祈曽駅にも別のねこ駅長が...
電車の仕掛けがユニーク!

子どもから大人まで、猫好きではなくても乗るだけで楽しみが溢れる電車でした。


和歌山県への観光を考えている方、子どもとお出かけする場所をお探しの方は、ぜひ和歌山電鐵に乗ってねこ駅長に会いに行ってみてください。


貴志駅には車で直接行くのはNG(無理です)

駅付近に駐車スペースはありません。徒歩10分圏内も見つかりませんでした…。
駅付近の停車は、近隣住民の方に非常に迷惑になります。
実際、駅前にエンジンをかけた状態で車を停めてた人がいましたが、駅の構内放送で注意されていました。
楽しいお出かけ、皆が心地よく過ごせる心掛けは大切です♪



伊太祈曽駅から貴志駅に向かうのがオススメ!

伊太祈曽駅にもねこ駅長の「よんたま」が出勤しています





伊太祈曽駅の近くはパーキングがあります





他にはないユニークな電車。

OMODEN(おもちゃ電車)に乗りました。

カラフルでレトロな外観、電車内はおもちゃ箱。


おもちゃ電車だけあって、沢山のおもちゃが展示されています。積み木や人形にフィギュア。どれも昔懐かしいおもちゃです。写真では伝わりにくいのですが、展示前の椅子は子どもの目線に合わせたサイズになっていました。優しいお気遣いですね。


なんとガチャガチャまでありました!


柵のついたスペースもありました。靴を脱いで柵につかまって外を眺められます。 小さいこども連れでも安心です。




カラフルな手すり。車内全体は優しい木の作り。まるでおもちゃ箱。


電車内の中吊り広告もおもちゃ電車。よく見かける広告は一切なし。電車内の雰囲気を大切にされています。電車にゆられる一時も現実を忘れて童心に帰れる様な優しい旅になります。





お向かいのホームにはたま電


電車に耳がついている遊び心。さすが和歌山電鐵!ねこ駅長に会いに行ける電車旅にはもってこいですね。



ねこ駅長に会いに行く際は「出勤時間」に注意しましょう。

ねこ駅長もゆっくりお家でお休みしたい時は勿論ありますよね。

観光に行く場合は、和歌山電鐵株式会社の公式HPから出勤日時の確認をしておきましょう。

ねこ駅長にもいろいろお仕事があります。お昼寝もそのひとつだったりします。(笑)

貴志駅の駅長「にたま」

貴志駅の外観もねこ耳仕様。貴志駅なのに「TAMA」と書いちゃってます(笑)。駅長さんを大切にされているのが伝わります。

姿勢よく真剣モードで駅長のお勤めをされていました。(視線はお散歩中の犬さんにくぎ付けでした。)

片道10分ちょっとの優しい電車旅。出発も終点もねこ駅長に会えるかも?
ほっこり和歌山電鐵。
ぜひまた足を運びたいと思えるひとときでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました