【段ボール職人】1年待ちのキャットハウス使ってみた感想

段ボール職人のキャットハウス

テレビでの特集を見たのをきっかけにずっと欲しかった段ボール職人さんのキャットハウス。ホームページで注文しようとしたらなんと1年待ち!それがついに我が家に届きました♪(そういえば注文してたって届いてから思い出しました。笑)

では早速、お家に置いてみた感想をおまめたちと一緒にお伝えしていきますね♪

おまめにゃんず、大好評!

こまめ
こまめ

はやくかわってよ~♪

まだだめ~!お気に入りなの

だいず
だいず

まずはおまめたちの感想が第一ですよね。さすがは1年待ちの大人気商品!置いてすぐから興味深々!またたびを振らなくても、中を覗いてみたり、入ってみたり。おまめたちが安心出来る心地よさのサイズ感です。上に乗ったり、段ボールをカリカリしたりして、すっかり皆のお気に入りの場所です( *´艸`)

お気に入りの使い方があるらしく、みんなでかくれんぼしたり、拗ねた時のひっそりしたい時にしばらく中で1匹で入ったり、ストレス発散でカリカリしたり。おまめたちの色んな表情が見れました♪

嫌な臭いもなく安心♪

この商品は段ボール職人さんが丁寧に作って下さっている商品で、安心の日本製!気になる臭いもなくおまめたちもすんなり受け入れてくれました。ネット注文でよくあるのが、届いた最初の数日の独特のビニール臭や接着剤の臭いなどが気になること。見た目は素敵なのに結局猫が近づいてくれないなんてこともありますよね(‘_’)。でも今回は全くの心配ご無用でした(*^^*)

だいず
だいず

気持ちよくてつい、うたた寝しちゃうんだー



SPONSOR LINK


もはやインテリア!おしゃれグッズ

このまるっこいかまくらみたいなフォルム。色もシンプルでリビングのどこに置いて馴染みやすいです。お家にある他のインテリアとも相性が良いので逆にどこに置くか悩んでしまうほど。「シンプルでおしゃれなデザインなのに何だか温かみもある雰囲気」それが私のお気に入りポイントです(^^)


段ボールなのにゴミが出ない!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素材は強化段ボールを使っているので破片が散らばることはありません。(4匹で約1ヵ月使用しています)他の強化段ボール爪とぎと比べても耐久性は良さそうです。今のところほとんど劣化も見られてません。パラパラ散らばるとお掃除も大変だし、端っこをおまめたちが咥えて遊んだりすることもないので安心かつ助かります。さすが職人さんが作ってる商品だけあって段ボールの表面がすごく繊細なつくりになっていますよね。思わず私も触りたくなりました。笑

ずばりのお値段事情...

国内産段ボール製で舐めてもカジっても安心 段ボール職人オリジナル「2Way キャットハウス・フラット型」
爪を研ぐこともでき、疲れたら真ん中のお部屋の中でひと休みすることもできる、2Wayタイプの爪とぎです。 国内産段ボールを使用し、日本国内の自社工場製だから、猫ちゃんが舐めてもカジっても安心です。穴に潜ったり、遊んだり、寝そべったりもできます。スクエア型と組み合わせ、お部屋に置いてもオシャレなデザインです。

 今回、商品6050円+送料1150円で計7200円でした。1つ買うのにこのお値段…。購入前は使ってもらえるか分からないし正直少し勇気がいりました。ですが、1000円しない段ボール爪とぎを、4匹で使うと1週間で結構ダメージが出てしまい、ゴミも散らばる、新しい物に買い換えるなどの大変さを考えると長期的にはそんなに高くはないのかな?と感じました。見方によってはお高めかもしれませんが、デザイン性や機能性を考えると十分に満足できる商品です。

まとめ

今まで何度か、段ボールグッズを試してきましたが、今回はおまめたちにも、一緒に暮らす私たちにも大好評でした。まだ1ヵ月ほどしか使用していないので、使われた今後の段ボールの風合いやおまめたちの反応にも期待出来そうです。お家に置くならおしゃれな物が良い!長く使って欲しい!という方がいらしたらおすすめです。今回の猫ハウス型段ボール以外にもデザインがおしゃれな商品があるのでまた私も試してみようかな~♪


こちらの記事で紹介している猫グッズもシンプルなデザインが魅力でおすすめです。



SPONSOR LINK



コメント

タイトルとURLをコピーしました