猫トイレ

【オムニウッティ×セリア商品】はみ出るビニール袋とニオイ対策

こんにちは。おまめにゃんず(母猫とその子ども猫3匹)の同居人です。

そして1歳児の絶賛子育て中の親でもあります。


毎日オムツや猫のトイレのゴミなど臭いの気なるゴミが出る中、優秀なオムニウッティに助けられています。


今回は、そんなオムニウッティのビニール袋が外にはみ出ないようにする方法を紹介します。



毎日我が家で大活躍のオムニウッティ。
見た目もシンプルで軽くて丈夫なところが気に入っています。

ただ使ってみて気になることが一つ
ビニール袋を入れるとはみ出るんです。その隙間からニオイ漏れもしちゃいます。


素敵な商品なのにこれでは見た目も機能性も台無しになしになります。
簡単に対策できる方法を見つけたのでやってみました!




実際にやってみて、安くて簡単な方法にストレスフリー!

今回下記のマナティさんのブログを参考して試してみました。

〇セリアの購入商品
・ポールプランタースタンド8号
・鉢受け皿8号

オムニウッティは20ℓサイズ。

鉢受け皿とポールプランタースタンドをはめ込むだけで

ポールプランタースタンドにビニール袋をかけたら完成です!



猫トイレのゴミも子どものオムツも全くニオイ漏れなし

ニオイに敏感な猫さんもこの通り。(笑)


全く臭いがしないので本棚の横にも置けました。(今はこどもが触るのでトイレにありますが、ゴミ箱感なく置けるので助かっています)

セリア商品のおかげで、オムニウッティのデザインそのままお家で使うことが出来ました。







コメント